小町ブロッサム

バセドウ病とたたかう20代女子のまいにち

バセドウ病とお友達になりたい

こんにちは、ちゃき(@chaki__xx)です。

 

年末にバセドウ病を煩ってから、療養(モンハン)(クズ)の日々が続いています

なんだろ、最近思うのがバセドウ病とうまくつきあって生活できている人って

すごいなって思うんですよ。

 

これは私の場合なんだけど

体調のいい悪いもあれば、気分の浮き沈みが激しい。

人によるかもしれないけど、寝るときになったら

動悸が激しくなって眠れなくなっちゃって、その反動?で

朝に眠くなってしまう。そのせいで常に眠い

 

シンプルに頭が悪いのに、前より物忘れだったりが多くなった気がする。

あとは集中力がつづかない、すぐに疲れちゃう。

マイナスな面はあるけど食べても体重が増えなくなった!

嬉しい!とおもっとく!

(代謝があがりすぎて体が常にジョギングをしている状態なのです)

 

いま表参道にある伊藤病院に通ってるんですけど

関東でも有名なところだからかいつ行ってもものすごく混んでて。

スーツ姿の人もいれば赤ちゃんをつれている人もいる。

 

 

バセドウ病だけじゃなく橋本病だったり他の甲状腺系の病気の通院に

きている方とかももちろんいる訳だけど

そんな方たちは普段仕事したり家庭のことをしたり、

それぞれの生活を上手く送れてるのがすごいなってほんとに尊敬した!

 

わたしなんか今でこそブログを書けるようにまでなったけど

最初発覚してすぐのときとかは特にほんとに元気が出なくて

ずっと寝たきりのような生活だったの、大好きなアニメすらも

見る気が起こらなかった。これはえらいこっちゃでしょ!?

見る元気がなかった、気力が湧いてこないというか。

 

 

www.chakicandy.com

 ↑今ではお前見過ぎだろってくらい見てるよ!元気イェーイ!

 

 

 

バセドウ病を患いながら仕事をしている人は

どんな仕事をしているのだろうか、気になるな〜

職場の理解も得られているってすてきだな!愛がある!

 

最近は体力をつけたくて、近くをウォーキングしてます。

冬だと紫外線の心配もあんまりしなくていいし、楽しい!

(ただ体がまだついてけてないのか膝が痛む)

(そして3日ぐらい引きずっている。おとろえ〜)

 

f:id:chaki_days:20180207165255j:image

 

f:id:chaki_days:20180207165310j:image 

 

これはこの前東京で大雪警報が出るほどの雪がふって

めっちゃ積もった時に誤って(?)外に出てしまった日の写真。

元気な人でも辛いのに心折れた。お気に入りの指輪落とすし

人間の顔面に雪って積もるんだ〜へぇ〜って思った

 

 

 

歌手の絢香が公表して浸透したイメージもあるこの病気、

1000人に1人ぐらいの割合で発症するので決して珍しくはない病気みたい。

予防法もなければ原因もあまりわかってないらしい。なぞ。

(遺伝もあるらしいけど、私の家系にはいないのである)

 

 

もしこのブログを見てくださっている方のなかでバセドウ病を患っている方が

いたとしたら、一緒に頑張りましょうね!

うまーく付き合っていけるようになりたい。バセドウがなんじゃい!